人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿憂月

鹿憂月_c0112065_321466.jpg
カメラ:D40 レンズ:MF200mm/F4 画像編集:NikonEditorでカラーからセピアに色変換

仕事が忙しくて、なかなかアップできません。
そしてがんばって働いても、だーれもほめてくれません。
なので、VRレンズでも買うと決めて、それを励みにがんばろうかと思う訳です。
はーい(無理矢理自分自身に納得)。
候補に上がったの次の3本でーす。
①AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
②AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
③AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
やはり①を買って、レンズ選びで遊ぶのは卒業だ! とするか。
②やっぱ、デジタルは日進月歩。最新のレンズが一番、とするか。
③いやいや、300ミリまであって、将来フルサイズでのカメラに買い替えた場合でも使えるレンズ、にするか。

現状では私はVR55−200を持っているので、バランスを考えれば②かな。
ただ出ばかりなので、年末商戦で値が下がるのを待つほうが得策か。
いやいや、この際、VR55-200を売り払って、①にするか。
それとも広角側の単焦点、17mmと24mmがあるので、28mmからの③にするか。
うーん、結論出ず。
でも結論が出てしまうと→予算を考える→資金不足→やっぱり買えない→落ち込む→仕事の意欲減退→……
となるので、わざと結論を出さないでいようと思います。

※タイトルの「鹿憂月」は私が勝手に造ったコトバです。
by nagaosi | 2008-11-14 03:42 | D40

ニコンにRFに自家現像に。彷徨い転向し続けるヒマジン


by nagaosi