人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利のあとのお出迎え

勝利のあとのお出迎え_c0112065_1491217.jpg

プロ野球交流戦。京セラドームでの試合。
外野席に三脚を立て、90−250の、かなり古いMFレンズ(KOMURA製?)を使ってダイヤモンド内を狙ったのだけれども、やはり描写は甘くて、何となく、どの写真もぼやけた感じになってしまった。
それでも、スポーツの写真を撮るのは初めてだったので、撮影しているあいだは、かなりおもしろかった。
今回、学生のときの後輩が誘ってくれて撮影することになったのだが、実は彼も私と同じD40ユーザー。
レンズはというと、これまた古い200mmのMFレンズに、テレコンなどをつけるという、一風変わったスタイル。
その写真が下。
勝利のあとのお出迎え_c0112065_2163111.jpg

これを見ていると、VR55-200+テレコン、とか試してみたくなりました。
by nagaosi | 2008-06-03 02:43 | D40

ニコンにRFに自家現像に。彷徨い転向し続けるヒマジン


by nagaosi