ニコンにRFに自家現像に。彷徨い転向し続けるヒマジン


by nagaosi

カテゴリ:いきもの( 2 )

たまたま、綺麗に撮れた

c0112065_21475532.jpg


オートフォーカスなのだけれど。
[PR]
by nagaosi | 2012-05-27 21:47 | いきもの

NIKKOR 105ミリで鹿を撮る

c0112065_2555495.jpg

非Aiの、NIKKOR 105mm/2.5で撮影。
このレンズ、のら猫などを撮るのに適しているレンズではないでしょうか。
開放からでも、なかなかよい描写だったように記憶しています。
ただ、このレンズはもう私の手元にはないのです。
この写真を自家現像する前に、後輩に「使え!」と言わんばかりに
無理矢理郵送で送りつけてしまいました。
何だか、直感的に”持て余しそうな”気がしたので。
(”持て余しそう”というのは、なかなか表現として、伝わりにくいでしょうか)。

そうそう、レンズと言えば、出ましたね、新35ミリ単焦点レンズ。
ニコンD40ユーザーは、みなそろって買うでしょう。
三万円切る安さ、使いやすい画角、もちろんAF可能で、1.8は実用充分の明るさ!
これまでシグマの30ミリに流れていた分を全部吸収しそうです。
しかし、自分が買うかどうかは微妙です。
もう、これ以上たくさんレンズを買っても、食傷気味で、
この105ミリと同じく持て余して、すぐに売ってしまうのでは、と思うからです。
人によって持っていて、ちょうどよいレンズの本数があるのでは、
と思っているところです。
[PR]
by nagaosi | 2009-02-11 03:04 | いきもの