ニコンにRFに自家現像に。彷徨い転向し続けるヒマジン


by nagaosi

カテゴリ:D40( 190 )

ポイ捨て

c0112065_1354083.jpg

 
[PR]
by nagaosi | 2008-04-11 01:43 | D40

月曜は休み

c0112065_19491859.jpg

[PR]
by nagaosi | 2008-04-05 19:58 | D40

ちょっといじった鹿

c0112065_3322748.jpg


Photoshop Elements 4.0で少し加工してみました。
[PR]
by nagaosi | 2008-04-04 03:33 | D40

ただの鹿

c0112065_22474590.jpg

撮ったあと、ただ何となく、ブログにのせようと思ったのでした。
[PR]
by nagaosi | 2008-04-02 22:51 | D40

今日のお昼ご飯

c0112065_22534564.jpg

今日はここで学生のときの後輩と昼食。
実は彼もD40を持っていて、D40同士初顔合わせなのでした。
ご飯を食べながら、お互い、まだまだD40のことがわからなくて、ああかな、こうかな、などと言って話をしていたのですが、
なんと、私が、ついうっかり、食後の珈琲をこぼしてしまい、彼のカメラを濡らしてしまいました(あちゃー、ごめん。本当にごめん)。
大事には至らなくてよかったものの、気をつけなくては。
ちなみに罪滅ぼしではないけれど、この写真を撮ったときにつけていた、トキナーの35−70のMFレンズを、彼にプレゼントしました。
D40の仲間をもっと増やそう、などと思ったのでした。
[PR]
by nagaosi | 2008-03-31 23:13 | D40

シーンモード「風景」


c0112065_22221567.jpg

[PR]
by nagaosi | 2008-03-29 22:19 | D40

D40で、モノクロ

c0112065_23423687.jpg

カメラの仕上がり設定を「白黒」にして撮影。
カメラ:D40   レンズ:18−55mm   ISO:800
※被写体は、Aiの単焦点マニュアルフォーカスレンズ
[PR]
by nagaosi | 2008-03-23 23:47 | D40

子犬の説得

c0112065_21365734.jpg


子犬が鳥に何かを説き伏せているような……。
[PR]
by nagaosi | 2008-03-22 21:52 | D40

春の日、樹に向かって

c0112065_19595262.jpg

D40 + MFレンズ(NIKKOR 28mm/F3.5)

天気のよい春の日、原付バイクに三脚をくくりつけて出かけたのでした。
[PR]
by nagaosi | 2008-03-22 21:16 | D40

何事も片付かないまま

c0112065_19244848.jpg

朝起きたと思ったら、もう昼前でした。
それから、どこかへ出かけようと考えをめぐらしていたのですが、
いつの間にか、うたたたねしてしまったみたいです。
次に目が覚めたのは、午後4時。
外出の計画は週末に持ち越し。

いろいろ整理しようとはするけれども、何も片付かないまま、
1日の終わりが近づく。
撮影に行けないのは、全て自分のせい。
[PR]
by nagaosi | 2008-03-20 19:42 | D40